2012年07月23日

環境水の汚染関連アラカルト(~7月22日 ツイログ引用 )

 今後、ツイログを検索した諸悪に影響を及ぼすと思われる環境水の汚染関連をアラカルト的に
紹介するとともに、個人的なメモとして記録するつもりです。

 現状、採り上げなければならないのは、3.11原発事故による放射能漏洩がもたらす飲料水など各種用途の水の汚染による弊害とその対策かと
思っています。

 また、環境水の汚染は既報に記載したように、大気中に拡散している放射性物質が
雨と一緒に地上に落下したためとみられています。放射能のみならず、
別報の「雨の中の不純物について」に記載したように、
・・・雨水は大部分が水であるが、微量の有機物、無機物、特に重金属類を含んでいる。
これらは雲が発生する際、あるいは雨となって地上に落ちてくる際に
、周囲の空気や土壌から集めてくる。

 以下、ツイログの記載の引用です。
osakamekke ‏@osakamekke 7月19日
気になる。“@ytsuji2001: RT @ishikawakz CCA木材焼却困難の理由「煙中にも多種類の砒素化合物が含まれるため、ナノサイズの粒子をミクロンサイズの空隙をもつバグフィルターで除くことは不可能」http://www.hywood.co.jp/recycle_01.html

辻よしたか 大阪市会議員 ‏@ytsuji2001 7月12日
放射性物質よりある意味恐ろしい。RT @Lulu__19 ガレキには放射能以外にもヒ素、六価クロム、アスベスト、ダイオキシン等の毒物が入っています。これらを燃やすと非常に危険であることが米国のホームページに載っています。

Lightworker ‏@Lightworker19 7月12日
大気中に拡散している放射性物質が雨と一緒に地上に落下したためとみられる値の上昇が観測されました「都内の降下物(塵や雨)の放射能調査結果」http://bit.ly/pzk7ze



kamitori  ‏@kamitori 3月20日
放射性物質を焼却→ガスや微細な粒子に形を変えて清掃工場の煙突から放出。|バグフィルターで放射性物質が除去できるか?~放射能汚染廃棄物の焼却処理~ 青木泰のブログ/ http://gomigoshi.at.webry.info/201109/article_5.html

Youhei Kabasawa ‏@ykabasawa 3月16日
なかなかマスコミは伝えませんが一般ゴミの焼却は低温で焼却するとダイオキシンが出るので、800度以上の高温で焼却するように義務付けているが、震災瓦礫を焼却すると、そこに含まれるセシウムは沸点がわずか678度なので、ガスとなって大気中に拡散する。

Lulu__19 ‏@Lulu__19  3月12日
チェルノブイリ危険避難区域=130万ベクレル 東京=250万ベクレル以上 現在も上昇中 http://amba.to/zu5242

TOHRU HIRANO ‏@TOHRU_HIRANO 3月17日
海外から「日本の食品は放射能汚染されてるから、輸入しないよ。あたり前だろ」というリストが、これ(http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/kensa_0316.pdf …)なんですが、農林水産省が、3日おきに削除するんだけど、よほど国民に知られたくないんだろうな。・・・

Hayashi Moriyuki ‏@MORIMORIKIDS
【放射能汚染は5年の潜伏期を経て顕在化する。】 http://is.gd/ovOblr :チェルノブイリの教訓が全く活かされていない。4年後、福島と首都圏はパニックに

亝(エ)亝)ノKenzi ‏@_KnZ 3月9日
「黄砂汚染の地図」http://emigration-atlas.net/environment/china-dust-sand-storm.html …「黄砂には核実験による放射能(死の灰)が含まれている。中国は1964年以降、水爆を含む46回の核実験。黄砂にはセシウム、ストロンチウム、プルトニウム、中国の工業地帯の有害物質、細菌、微生物、カビ。近年、降下量が急増…

chibarei ハート(トランプ)NO NUCLEAR ‏@CHIBAREI_DURGA 3月1日
RT @wQQn #CHIBAREI http://bit.ly/xYtPy5 地中30センチにまで浸透か 放射性物質 事故から3カ月後の昨年6月にはほとんどが地表から5センチまでの浅い場所にとどまっていたが、1年後の現在では10~30センチの深さまで浸透している可能性

KokyuHatuden ‏@breathingpower  3月11日
東京の下水処理場は先端技術が盛りだくさんですね。 / “水再生センター一覧-森ヶ崎水再生センター” http://htn.to/xpnJqd

you ‏@you_tikyujin 3月10日
ドイツ放射線防護協会――がれき受け入れに警鐘「日本の全国民が、忍び足で迫ってくる汚染という形で第二の福島になる」とし、直ちに被災地からの運搬を中止するよう勧告した。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120112-00000301-kinyobi-soci … こんなことやってる日本は異常です。国民はなぜ断固反対しない?

リ コ タ ム 参上!! ‏@riko0058 3月9日
海のセシウム濃度下がらず:社会 - http://goo.gl/kOKGw セシウムの濃度の下がり方が遅いとの分析結果を、気象研究所の青山道夫主任研究官らが6日までにまとめた。事故で発生した高濃度の放射性物質を含む汚染水が、見えない部分から漏れ続けている可能性があるという。

kamitori  ‏@kamitori
ヒ素や六価クロム、PCB、アスベストとか。RT @hanayuu 【資料。瓦礫焼却は無理】東北沿岸の凄まじい重金属・化学物質汚染と、清掃工場の排ガス汚染距離が数km先 | portirland http://portirland.blogspot.com/2012/03/km.html





毎日飲む水。明日の美しさのためにpiitee。

脅威的な機能を発揮!サビないあなたへ。

■白金ナノコロイドウォーター piitee■













posted by tetsu3737 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 水の汚染関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282581049

この記事へのトラックバック
×

